OsakaMetro四つ橋線“肥後橋駅”から徒歩2
  • 企業法務にも離婚問題にも強い女性弁護士が対応!|法律事務所 リアン肥後橋
  • 06-6448-0715

Personal 個人のお客様

離婚届とボールペン

離婚・男女問題

浮気、不倫といった不貞行為、DVなどによって、離婚をしたいけれど、子どものこと、これからの生活のことなど、どうすればいいのか。一人で不安や悩みを抱え、自分で何とかしようとお考えの方もいらっしゃると思いますが、いち早く弁護士にご相談ください。正しい法律の知識を持って対処しなければ、不利益を被る場合があるからです。
私は離婚問題も多数対応しています。法律のプロとしてだけでなく、女性として、人として傷ついた心に寄り添い、依頼者様のお気持ち、お望みをじっくりとうかがいますので、安心してお話ください。少しでも気持ちが癒され、新しい幸せに向かって一歩を踏み出していただけるよう全力を注ぎます。もちろん、親権、養育費、財産分与、慰謝料などについては、依頼者様の要望に応え、有利に解決してまいります。
男女問わず、離婚や慰謝料請求を切り出された側のご依頼も受けつけております。

主な取扱い業務

• 離婚(交渉・調停・裁判)
  • 離婚に伴う財産分与、慰謝料請求
  • 婚姻費用分担請求(交渉・調停等)
  • 養育費請求(交渉・調停等)
  • 子どもの親権、面会交流の交渉・調停等
  • 離婚協議書(公正証書)の作成サポート
  • 不貞行為に関する慰謝料請求
お金を計算する男女

債務整理

債務整理とは借金を整理する方法で、弁護士に依頼した場合、貸金業者からの請求を止めることができます。任意整理、個人再生、自己破産といったさまざまな方法があり、過払い金請求が可能な場合や利息をカットできる場合もあります。私はこれまで多数の債務整理に携わってきた知識・経験を活かし、適切かつ早期の解決・改善を行います。また、依頼者様が再出発できるよう全力でサポートし、今後は借金を背負うことのないよう、多角的なアドバイスもさせていただきます。

• 任意整理
  • 個人再生手続き申立て
  • 破産申立て
  • 過払い金等の請求

不動産

不動産は、賃料滞納、立ち退き、契約不履行、条件違反など多種多様な問題が発生しやすいうえ、法律が複雑に絡んできます。また、土地や住まいは、生活、事業において重要なものであり、取引額も大きいため、紛争に発展する場合もあります。そこで、問題が複雑化、紛争化する前に、契約書のレビューなど法的にしっかりサポート。万一の問題発生後は、私の交渉力も活かし、平穏で早期の解決に最善を尽くします。
売買の売主側、買主側、賃貸の貸主側、借主側、いずれのご相談、ご依頼も可能です。

• 不動産売買契約書、不動産賃貸借契約書の作成、レビュー
  • 立退き交渉
  • 不動産売買、賃貸のトラブル
  • リフォームのトラブル
  • 賃料支払いのトラブル
  • 原状回復に関するトラブル
  • 賃料増減額交渉
住宅街
相続税申告書と印鑑

相続

相続は、家族・親戚の親しい間柄を崩壊させたり、感情的になって争いが長期化したりするケースが多々あります。遺産も相続人にどう分割するか、不動産をはじめ分割が不可能な資産はどうするかなど解決が難しいため、法律のプロへの相談、依頼が得策です。
私は、依頼者様はもちろん、相続に関わる方々のご事情も加味しながら、円満で迅速な解決を図ります。遺言書の作成といった早期準備、介護などを考慮した相続対策もおまかせください。

主な取扱い業務

• 遺産分割(交渉、調停、訴訟)
  • 遺言書の作成
  • 遺言執行サポート(遺言執行者の就任、遺言の検認)
  • 遺留分侵害額請求(交渉、調停、訴訟)
  • 相続放棄
  • 相続人調査

交通事故

交通事故の被害者になってしまった場合、すぐに弁護士にご相談ください。事故直後から弁護士に依頼いただくことで、精神的な負担が減ります。治療中、保険会社から治療費の打ち切りをされることがありますが、そのような場合にも適時適切な対応をさせていただきます。
症状固定後は、適正な後遺障害等級の認定に向けたサポートをさせていただきます。
保険会社から提案される賠償金額は、弁護士が提案する金額や裁判所が判断する金額よりも低額である場合がほとんどです。弁護士が介入すれば、賠償金額の増加の可能性が高くなります。
ご加入の自動車保険に「弁護士費用特約」が付帯している場合は、原則ご本人様の負担なしでご依頼いただくことができます。
どんな些細な交通事故でも、まずは一度ご相談ください。

• 示談交渉
  • 過失割合の交渉